ライン

はじめに − 最初にお読み下さい

ライン

ようこそ

サイトの説明

 このサイトは、ニンテンドーDSで
 ・「ドラゴンクエスト\ 星空の守り人」が発売されたら、Wi-Fiでプレイしてみたい!
 ・「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のGTSを使ってみたい!
 ・遠くに引っ越した友達を、「おいでよ どうぶつの森」に呼びたい!
 ・Wi-Fiにつながらないよ〜
 という初心者の方のために、なるべく簡単な言葉で説明することを目指したサイトです。
 そして、DSで遊ぶことを第一に考えたサイトです。
 そのため、本来の意味とは少し違った意味で説明されている部分もありますのでご注意ください。本格的にWi-Fiの勉強をしたい方は、別サイトをお薦めします。
 



サイトの使い方

 まったく分からない初心者の方は、上段メニューの「はじめに」の部分からお読みください。
 Wi-Fiが分からないという方は、上段メニューの「Wi-Fiの設定」の部分からお読みください。
 



管理人から

 私は、なかなかWi-Fiに接続できず、困り果てた経験を持つ初心者でした。
 その後、いろいろなサイトや書籍で無線LANの勉強をして、初心者がつまづきやすいポイントが分かるようになりました。間違えやすい、あるいは勘違いしやすいポイントは、皆さんほとんど同じだと思います。そのポイントさえ押さえれば、簡単にWi-Fiにつながるのです。あきらめずにがんばりましょう。
 楽しいWi-Fiの世界が、あなたを待っています
 



パソコンやPSPも

 このサイトでは、ニンテンドーDSでのWi-Fi接続をメインに説明していますが、パソコンでの無線LANやPSPでの無線接続も同じ方法で出来るはずですから、参考にしてみてください。
 



最後に

 本サイトは常に細心の注意を払って運営管理しておりますが、情報及び動作の正確性、完全性を保証するものではありません。  本サイトのご利用によって生じたソフトウェア、ハードウェア上のトラブルやその他の損害について責任を負うものではありません。
 



 ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。ニンテンドーWi-Fiコネクションは任天堂の商標です。
 その他、本サイト内で記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。

 
Copyright (C) はじめてのWi-Fi. All Rights Reserved. css by pondt
 
inserted by FC2 system